House 4U TEL:077-599-4463
FAX:077-599-4464

〒520-0024 滋賀県大津市松山町6-30FLAPビル202



tel:0775994463

大切に思う事

3月11日。

東日本大震災から10年となるのが本日です。

その当時は、会社員として勤務していた時代で

地震のその瞬間は京都でマンションのチラシを手巻きしておりました。

歩いていたのですが、なんせめちゃくちゃ揺れました。

京都でも揺れたのを思うと被災された場所におられた方は

想像を超える恐怖があったんだと思います。

 

日本は本当に地震大国で私が小学生のころ、近畿地方でも

大きな地震がありました。

寝ぼけながらでもかなり揺れたのをしっかりと覚えております。

 

色々な場所で被災をし続けても、人と人が協力し少しづつ復興を得て

そしてまた技術も進歩し、地震の事を考えての家造りが当り前になりました。

 

本当に凄い事ですよね。

前職は注文建築の会社で務めておりましたので地震についてはご心配な方が

多かったですし、その経験を得て事前に耐震技術を取り入れた住宅なんかもたくさん作りました。

 

今は不動産仲介業という立ち位置で土地、建物のご紹介やマンションのご紹介と

家を作る事と少し違いますがその当時に学んだことは頭に入っておりますので

これから出会うお客様に少しでも還元できるようにまた、意識づけをしたいと思います。

 

今ある命に感謝し、被災された皆さんのご冥福をお祈り致します。