House 4U TEL:077-599-4463
FAX:077-599-4464

〒520-0024 滋賀県大津市松山町6-30FLAPビル202



tel:0775994463

少年サッカー

我が子が地元の少年サッカーチームに所属させて頂くようになりましたのが先月。

毎日、リフティングの練習など頑張っていました。

そして、遂に初試合に出場させて頂きました。

初心者でも試合に出場させてくれた監督さんに感謝です。

実は、私も子供の頃はサッカーをやっておりましたので

自分の子供がサッカーをしてくれるのはとても嬉しいです。

自分の時は11人でやりましたが今は8人制なんですね。

それもチームに加入させてもらって初めて知りました(笑)

何でも、8人の方がボールに触る機会が多く1対1になる場面が多いらしいです。

日本サッカー協会も育成に力をいれているのが良く分かりますね。

 

初試合はなかなかボールに触る事すら出来ず空回りしてました。

子供にすれば、休みなんだし家で涼しいエアコンの効いた部屋でゲームする方がいいかもしれません。

でも、しんどいながらも仲間と一緒に試合に勝つという気持ちは大人になっても絶対、生きると思います。

やってて良かったって場面が絶対に何回も訪れます。

その経験は絶対、人生の宝物になります。

そう信じて日々、頑張ってくれたら親としては嬉しいですね。

 

ちなみに長等スポ少はコーチの数が少なく困っていると部長さんがおっしゃっておられました。

私は経験者ですので是非、コーチをしてほしいと嘆願され了承しました。

地域貢献、地元密着のHouse 4Uです。

チームの為にお手伝いが出来るのであれば喜んでやろうと思います。

どうせやるなら勝てるチーム作りを目指します。

目標はぽっこりお腹の解消と常勝軍団(笑)

 

 

 

やれば出来る!!